アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うっとこ
ブログ紹介
きっくんの
のんびりにっき

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
きのこ
きのこ 直径15cmくらいあるんじゃなかろうか。 でっかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 12:28
大朝のテングシデ
大朝のテングシデ 初夏らしく気持ちのいいお天気だったので、ドライブを兼ねて、北広島にある国の天然記念物「大朝のテングシデ群落」に行ってきました。 イヌシデの枝の屈曲が突然変異によって激しくなったもので、その遺伝形質が固定されて群落を作っているところだそうで。 これを人の手で行なっているのが品種改良というものだと思うんだけど、それが自然に行なわれているものは珍しいということなのでしょうか。 どれほどのもんだと思いつつ山間の小径を登ってみると、これが意外と見応えがありまして。 グネグネです。 SBSH000... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/19 09:00
北広島の一本桜
北広島の一本桜 久し振りに休みが天気に恵まれたので、北広島まで桜見物。 もしかしたらもう遅いかもしれないけど、ドライブコースとしても好きな所なので、それはそれでいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 00:29
野呂の岩海
野呂の岩海 もしかして桜が残っていないかと、野呂山に登ってきました。 思ったとおり、山頂付近はまだ満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 12:03
アルバムサービスを探す〜SkyDrive〜
岡山県は真庭市にある醍醐の桜がただいま満開だとか(http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=3788)。 しかもこれ月曜日の情報とか。 金曜日まで持たないだろうなぁ。今年も無理かなぁ。天気も悪いし、しゃーないか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 09:07
私は蟹になりたい
私は蟹になりたい 畑に蒔いた野菜の種がやっと芽吹き、その生長も少しだけ速くなってきたような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 08:29
アルバムサービスを探す〜minus〜
写真をブログで公開するためのアルバムサービスを探してます。 条件 1)容量が大きい……バックアップも兼ねたいので 2)公開・非公開が選べる……すべてを曝け出す勇気が欲しい 3)信頼性が高い……いきなり消えたら困ります 4)無料……言うまでもない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 10:26
ラスト「桜」チャンス!
ラスト「桜」チャンス! 尾道の千光寺に行ってきました。 今年は満開と休みのタイミングがずれたり、満開後に雨が降ったりと、お花見は無理かと半ば諦めていたのですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 19:13
はじめまして
ブログを開設してみます。続けられるかどうかは別にして〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 18:46

月別リンク

うっとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる